年会費無料のクレジットカードの落とし穴

年会費無料のクレジットカードという文言のテレビコマーシャルであったり、雑誌広告などを見かける機会も増えてきていると思います。
これまでは頑なに現金主義だったという方も、昨今の新型コロナウイルス騒動の影響によって、より接触する機会の少ないスマートフォン決済を導入するために、クレジットカードを検討されている方も多いと思います。
また、普段の生活で使用している物ではなく、サブのカードとして新しくカードを追加しようと思っている方も少なくありません。
そういった方にとっては、年会費無料のクレジットカードは非常に魅力的な存在であることは間違いありません。

しかし、年会費無料のカードには、しっかりと確認しないとトラブルの原因になるポイントがあります。
それは、条件付きで年会費が無料のカードの存在です。
一般的な年会費の無料のカードの場合には、問題ありませんが、中には最初の一年だけ年会費が無料であったり、年間で1回以上使用しないと年会費が有料になるようなクレジットカードもあるのです。
完全に年会費が無料のカードを探すのであれば、JCB CARD WやJCB CARD W plus Lのような、使える店舗が多く、ポイント還元率の高いお得なカードを探すようにしましょう。

https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/w/index.html